2015年08月10日

BASE CAFEベースカフェ(はなあーと)〜お花屋さんのかわいすぎるこだわりランチ(∩˃o˂∩)♡

植田にあるBASE CAFEベースカフェ(はなあーと)さんにランチにやってきました(∩˃o˂∩)♡

植田の駅から10分くらい歩いたところにあります(っ´ω`c)♡真夏の太陽がさんさん照らす中、歩いたので着いた頃にはちょっと汗だくでした泣き笑い

お姉ちゃんにおすすめされて気になっていたこのお店、人気があるということでお友達が事前に予約してくれていました(*´∀`*)光るハート

外観です星2

image-89320.jpg



12時前ごろ到着すると、3、4組のお客様が並んでいましたにこにこきらきら


こちらのお店は二階建てになっており、一階はお花やさんと雑貨屋さん、二階がカフェの造りになっています。

カフェ内は手作りのお花デザインの装飾やブリザードフラワーなんかもあるのかな?細かいところまでこだわっていて、かわいい♡の連発でしたっハートハートハート

私たちは窓際の席に案内されたのですが、窓から見えるお庭も草花が綺麗に植えられていて、景色もよく、とても気持ちよかったです(っ´ω`c)♡

そしてメニューはこちらです♡

image-0b492.jpg





このほかにもたくさんのメニューがありましたにこにこきらきら


私はBランチ1,598円にしました♡


image-56bc0.jpg





お友達のAランチもパシャリさせてもらいましたカメラきらきら
同じく1,598円です♡


image-bf94f.jpg




どちらのランチも盛り付け、食器が豪華すぎますヽ(^◇^*)/ きらきらきらきら

小鉢はA、Bと同じおかずもあったり(^O^)♪

これらのランチ、見た目も華やかですが、お味の方もとっても美味しいんです♡
目で味わって、口でも味わえるっていう素敵なランチでしたぁ光るハートきらきら

また、月替わりのA.Bランチ以外にも魅力的なメニューはたくさんあったので次回はそちらも気になります(*´∀`*)とか言ってきっと月替わりのランチを選んじゃいそうだけど泣き笑い


最後にプラス350円で選べるデザートなるものをお願いしましたリボンがけのハート

私が選んだのはダークチェリーのクリームブリュレ♡

しばらくして定員さんが運んできてくれたと思ったら「おめでとうございますます!」と一声(゚Д゚)
お友達がサプライズで頼んでくれていたみたいで、お皿にはハッピーバースデーの文字が顔3(かなしいカオ)きらきらバースデー

image-8912d.jpg



まさかのサプライズに、とっても嬉しかったです(n´v`n)ハート
そしてデザート自体もクリームブリュレの中にチェリーが入っていて、甘すぎずだけど、濃厚なお味でしたリボンきらきら

外観や内装がオシャレなお店はたくさんあるけど、外観や内装はもちろん、食事内容までこんなにこだわっているお店はなかなかないと思いますにこにこきらきら

ごちそうさまでした♡(>◡<)♡

image-a6076.jpg


はなあーと
2階 ベースカフェ 








posted by erica at 10:59| Comment(0) | 名古屋市 天白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ムッシュいとうITOH〜名駅近くのランチ♡

ムッシュいとうITOH〜名駅近くのランチ♡

私事ですが、先日食生活アドバイザーの試験を受けてきました星2
模擬試験や問題集で勉強してきたものとは全然違う内容がでてあまり自信がありませんびっくり
問題集だけもう一冊買っておけばよかったかな?>_<

そして試験後、ランチに(*´∇`*)
ちなみに試験会場は名駅でした星2

日曜日の名駅は人だらけで彷徨い歩き、ランチ難民になりかけたところでムッシュいとう(ITOH)さんを発見目きらきらきらきら

多分3回くらいランチにお邪魔させていただいていますお店です星2
前回記事はこちら右矢印1



店内はたくさんのお客さんがいました(*´∀`*)♡


メニューです星2

image-81a36.jpg






この中から2つを選んで分けっこしましたにこにこ光るハート


牛スジ肉のドリアとBLTサンドです星2

image-61aeb.jpg






そば粉のガレットランチ

image-11df2.jpg

(挽き肉ときのこのトマトソース)です星2






どちらも美味しくて、ドリンクバー付きと言うのもお得ポイントですね(*´∀`*)ハート

人気のお店ですが、食べたらでていくお客さんが多いので回転は良く、待つことはなさそうです(*´∀`*)星2


全メニュー制覇したいなあ笑きらきらにこにこ


ごちそうさまでした八分音符






posted by erica at 19:42| Comment(0) | 名古屋市「名駅」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B.L.Tビーエルティー〜BLTでモーニング♡

B.L.Tビーエルティー

あま市にあるB.L.Tさんにモーニングにやってきました(*´∀`*)星2

来店するのは今回が2回目八分音符きらきら
前回の記事はこちらです右矢印1



外観です☆

image-f8c5b.jpg



中に入ると以前と机の位置?椅子とかの家具かな?なんとなく雰囲気が変わった気がしました(o^^o)

相変わらず居心地いいですリボンがけのハート



今回は


私、「レモンティーホットにツナサンド」

image-328ee.jpg



相方さん「ホットココアに抹茶ワッフルのモーニング」


image-c85ed.jpg





この2つをわけっこしましたo(*>▽<*)o


無料でつくモーニングなのに種類豊富でお得ですねハートハートハート


店内は近所の方でしょうか、常連さんたちで賑わっていました(*´∀`)八分音符

ごちそうさまでしたリボン


B.L.T

愛知県あま市七宝町桂字西塚2-1






posted by erica at 19:09| Comment(0) | あま市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

