2014年07月31日

ひるがのSA〜濃厚ミルクソフト〜(*´∀`*)

ひるがのSA

高山旅行の帰り道に寄って行きました(*´∀`*)八分音符

ここで食べたのは名物のミルクソフトですにこにこきらきらきらきら

外のソフトクリーム売り場にはたくさんの人が行列を作っていましたヾ(*´▽`*)ノ私たちもその列に並びました勝ち誇りリボン

こんな張り紙がはってあります☆

image-6bed4.jpg

食べる前から期待が膨らみますにこにこキャラクター(万歳)

そしてきました(*´∀`*)光るハート

ミルクソフト 350円リボン

image-4cd3e.jpg

見た目から美味しそうですが、味もミルクが濃厚でとーっても美味しいですきらきらきらきら

ここのSAはクレープ屋さんや他にも気になるお店がたくさんあったのでまた行きたいです八分音符

あーまた食べたいな(´▽`)光るハート





posted by erica at 22:31| Comment(2) | 岐阜県 高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

茶乃芽〜本抹茶ソフトクリームとかわいい子鯛焼き〜

茶乃芽(ちゃのめ)


ここも高山で散策中に立ち寄ったお店の一つです☆
ガイドブックにも載っていてとっても美味しそうだったんですヽ(・∀・)ノ光るハートきらきら

そして中に入るとレジがあり、ここでまず購入してから奥の喫茶スペースで飲食できるようです☆カフェやファーストフード店のような仕組みのようです((´∀`*))八分音符きらきら

私たちが頼んだのは「本抹茶100%ソフトクリーム」400円と「子鯛焼き」15個入り、確か500円くらいです☆


本抹茶ソフトクリームですきらきら

image-1084a.jpg

この抹茶ソフトは店内の石臼で挽いた本抹茶をしようしているそうです♩濃厚で美味しいです(*´∀`*)このコーンの先みたいなのはスプーン代わりだそうですにこにこ


子鯛焼きですきらきら

image-b8886.jpg

見た目がとってもかわいいですよねハートきらきら

味は、「チョコレート・チーズ・ウィンナー・あんこ・おいも」の五種類で15個入りを食べました星2ぱっとみはどの味がどれかわかりません勝ち誇りキャラクター(万歳)
今回は五種類で頼みましたが好きな味を指定することもできるようです☆

一口サイズくらいで、味はカステラ焼きみたいな感じです八分音符かる〜く食べられてどの味も美味しいです(*´∀`*)光るハートきらきら


私たちは2階の喫茶スペースで食べたのですが窓から外の様子も見ることができ、結構広々としているので休憩にもオススメです٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

冷凍みかんも売っていてそれも美味しそうでしたぁ(*´∀`*)光るハート





posted by erica at 21:05| Comment(0) | 岐阜県 高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ひだコロッケ〜古川町の名物コロッケ〜

ひだコロッケ本舗


ここは高山市から車でおよそ20分ほど、飛騨市古川町にあるコロッケ屋さんです(*´∀`)bきらきら
高山観光をした帰りに寄りました八分音符

古川町に流れる瀬戸川にはたくさんの鯉が川を泳いでおりました〜星座(うお座)光るハートきらきら

image-6252f.jpg

そしてお目当てのひだコロッケを見つけましたにこにこきらきらきらきら

一つ210円で、注文すると今から揚げるということで、揚げたてをいただくことができましたヽ(≧▽≦)ノ光るハート

あっつあつのコロッケがこちらです☆

image-24fff.jpg

結構重量感があります(*^^*)キャラクター(万歳)
一つ120gだそうです♪

外の衣はさっくさくで、中はじゃがいももちろん美味しいですが、飛騨牛のかたまりがたくさん入っていて食べ応えがあります目!

名物コロッケということで、他にも食べているお客さんがいましたハート
古川町に来たら食べたいご当地グルメです(*´∀`)b八分音符







posted by erica at 21:46| Comment(0) | 岐阜県 高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

