2014年07月27日

ピエール・プレシュウズ 覚王山店 (PIERRE PRECIEUSE)〜お誕生日ケーキ(*´∀`)〜

ピエール プレシュウズ 覚王山店
私事ですが、先日25歳の誕生日を迎えました(*´∀`)光るハート

その時にYさんに頂いたケーキがとーっても美味しくてオシャレだったので紹介させてください♩

もともと、このお店は長久手店があり、千種店は2号店だそうです☆ここのカフェのショートケーキがよくテレビや雑誌などで取り上げられていたので前から気になっていたお店でした光るハートきらきら

青いオシャレな箱に入っており、中がこちらですにこにこきらきらきらきらきらきら

image-8d9c1.jpg

「ガトーショコラ」なのですがとーっても濃厚で高級な味がしました光るハート上にもたーっぷりの生クリームがかかってるのですが、下のチョコケーキと一緒に食べるとまた美味しいです(o^^o)

Yさんはちょっと濃いと言ってましたが、確かに濃厚な味なので、たくさんの量を一気に食べ過ぎるとくどいかもしれません泣き笑いでもチョコレート好きな私は大満足でした(*´∀`)ハート

今回の誕生日は、仕事終わりにケーキを買ってきてくれたのですが、終わる時間が遅かったので遅くまで営業しているお店を探してこのお店を見つけたそうです目キャラクター(万歳)
なんと、ここ24時まで営業しているそうです(o^^o)ケーキ屋さんでこの時間まで営業しているなんて珍しいですよね目!!

そして仕事帰りと言っていたのでケーキ屋さんは閉まっているだろうしと全然期待していなかった←ごめんなさい嘘です泣き笑い光るハート笑  のですが、予約もして名前入りの美味しいホールケーキを誕生日にいただけてとっても幸せでした(*´∀`)光るハート光るハート光るハート

美味しいケーキを作ってくれたピエールプレシュウズさんと優しいYさんに大大大感謝ですにこにこハート

ごちそうさまでした光るハートきらきら





posted by erica at 20:29| Comment(0) | 名古屋市千種区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

百老亭〜今池の大人気餃子店〜

百老亭 今池店

今池駅から徒歩3分ほどのところにあります
今回は仕事帰りに夜ごはんとして食べに来ちゃいました☆

中屋パンさんの角の道に入り、少し行ったところにあります

今池は中華料理屋さんや居酒屋さんが密集していて
近くには赤からや、ラーメンが美味しいと有名なピカイチさんもありました

そして注文したのが焼き餃子50個

ちなみに一人前が10個で510円です♪

今回連れてってくださった方が注文してくださったのですが
えっ3人で50個ですかぁと少しびっくりしました

カウンターの席から厨房の様子が見えるのですが、大きな鍋に水をたーっぷり入れて
蒸し焼きにしているようでした。
そして焼きあがりがきました

今回写真がないのですが、見た目はひとつが結構ちっちゃめです。
味はさっぱりとしてすごく食べやすいです☆
皮は薄めですがもちっとしてます
あまりの食べやすさにパクパク食べちゃいました
50個多いのでは?とも思いましたが3人なら余裕でした笑
ほかのお客さんもやっぱりひとり20個くらい注文しているようでした

そして後ろの壁には芸能人のサイン?や一人で141個食べた記録などが貼ってあり
すごいなぁと思って見ちゃいました

すごく人気の餃子屋さんなので早めの来店がおすすめです





posted by erica at 21:58| Comment(0) | 名古屋市千種区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ZARAME NAGOYA〜ドーナツを求めて〜

ZARAME

ZARAME NAGOYA (ザラメ名古屋)覚王山店 へドーナツを買いにいきました´∀`*)ノ

外観はこんな感じです☆

015.JPG

お店を過ぎて少し行ったところに駐車場がありました♪

017.JPG

朝だったのでモーニングのお客さんがたくさんいました☆
今回はテイクアウトすることに

そのあとに東山動物園へ向かう予定だったので
その時のおやつにしようと思い2個ドーナツを買いました

ZARAMEはもともと岡崎が本店だそうですが
日進竹の山・覚王山・松坂屋(テイクアウトのみ)と4店舗あります。
4店舗行きましたがどこもいつ行っても混んでる印象でした

メニューです♪

016.JPG

久々に食べたのですがもっちもちの食感がやっぱりおいしいです★

普通のミスドとかのドーナツに比べると
値段が220円くらい〜と少しお高めですが
ボリューム感がありますし、なによりおいしいです

しかもこの日は覚王山店で2つ買ったのですがおいしい〜ってなって
翌日も松坂屋店にテイクアウトしにいくという
2日連続zarameディになりましたヽ( ・▽・ )ノ

2日で計5つ購入しました←食べすぎ笑
2人ではんぶんこしました(っ´∀`c)

・キャラメルナッツ
・ショコラプアシュガー
・きなこ
・シュガー
・ショコラグレーズプランプ

の5つです

ドーナツの写真を撮り忘れちゃったのが残念です(´・д・`)

袋の写真です笑

193.JPG

上の二つはデニッシュ生地のドーナツでした
個人的にはキャラメルナッツがお気に入りです
食べたことがない方にはぜひ食べてみてほしいドーナツです




posted by erica at 10:48| Comment(0) | 名古屋市千種区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

