2014年08月06日

esora cafeエソラカフェ〜名駅近くの人気カフェ〜

エソラカフェ
名駅から徒歩15分くらいのところにありますエソラカフェさんにランチに行ってきました(*´∀`)八分音符

名駅からも近いのですが今回は亀島駅で待ち合わせをして、歩いて5分くらいで到着しました☆

外観ですきらきら


image-290a7.jpg

入ってすぐのソファーの席に案内して頂きました(*´∀`*)きらきら

そして頼んだのはこちら「ハンバーグとポテトのトマトソースグラタン」ですリボンきらきら


image-2750e.jpg

確か1000円前後くらいで、お味噌汁、ご飯、サラダ付きです(*´∀`)b

熱々できたてで、ボリューム満点でした目!きらきら

土日限定の日替わりランチだったようで、日によってメニューが変わるようです。なので他のメニューも食べてみたいなぁ(*´∇`*)八分音符

私たちは開店直後くらいに入店したのでスムーズに入れましたが、予約のお客さんも多く、すごく賑わっておりましたきらきら
土日のお昼など、ピーク時に行くのであれば予約がオススメかもしれないです泣き笑いキャラクター(万歳)

また、奥の席は個室のような感じで仕切られていたので、落ち着いてお喋りできるカフェとしてもありかなぁと思います光るハートきらきら





posted by erica at 20:40| Comment(0) | 名古屋市「名駅」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ムッシュいとう〜ドリンクバー付きランチ〜

ムッシュいとう

名古屋駅から国際センター側に歩いて行くまでにあります☆

店頭にはおしゃれな看板もあり、メニューが載っていて以前から気になっているお店でした♪

階段で二階にあがり店内へ

メニューは迷ったあげく

豚ロース肉のとろとろチーズかつれつ を注文☆

ランチメニューは均一850円でした

厨房がのぞけるカウンターの席に座ったのですが

料理が出来上がる様子が見え、全部の料理おいしそーって思いながら見ちゃいました

そしてサラダ、スープがついて
+ドリンクバーもおかわり自由なのです

そしてきました

005.JPG

見た目もおいしそうですが味もすごくおいしかったです

名駅から近くお得に食べれるランチでしたぁ

ガレットランチもおいしそうだったなぁ☆




posted by erica at 21:11| Comment(0) | 名古屋市「名駅」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

Light Cafe〜リコッタチーズパンケーキ〜

Light Cafe

名古屋駅のスパイラルタワーにあるライトカフェにきました

場所は地下2階にあります☆
土日のランチ時はいっつも行列ができていてなかなか縁がないなぁと思っていましたが
この日は夜だったせいかそんなに待つこともなく案内していただきました(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

まず普通に夜ごはんとして

エビとアボガドのサンドを頼みました♪←このパターン多いかも(;`・_・´)ン-…笑

サラダ・フライドポテト付きです☆

568.JPG

そしてデザートに一番人気のリコッタチーズパンケーキを注文しちゃいました
お値段1080円です
夜ごはんの後なのではんぶんこすることに♪
焼きあがるまでに30分ほどかかるとのことでしたが
今回はサンドと一緒に事前に注文していたので食べ終わる頃くらいにもってきてくださいました

569.JPG

初めて食べましたがふわっふわの食感でなめらかでたべやすいです
これ、パンケーキなの?て思っちゃうくらいでした!
付属でメープルかはちみつが選べます。
パンケーキの下にバナナも隠れていてそれと一緒に食べると更においしいです★

054.JPG

後日、パンケーキだけまた食べに行っちゃいました*゚。+(n´v`n)+。゚* 笑
その時も少し待ちましたが、休日のランチタイムを外せばそこまでまたないと思うので
ぜひ行ってみてください♪




posted by erica at 21:51| Comment(0) | 名古屋市「名駅」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

