2014年12月22日

ハレカフェ〜名駅近くの女の子に人気のベジタブルカフェ★〜

ハレカフェ〜名駅近くの女の子に人気のベジタブルカフェ★〜


ハレカフェ


ハレカフェで夜カフェしてきました(*´∀`)b★


頼んだのはこちらのコンプレットセット。\1680




コブサラダ★



image-e7874.jpg



アラカルト3種盛★

image-67781.jpg


キッシュ美味しいです光るハートきらきら



メインのカルボナーラうどん★


image-2fe99.jpg


メインは何種類もあるメニューから選べましたが人気らしいこちらのカルボナーラうどんにしてみましたにこにこ八分音符



デザートのスイーツ盛り合わせ★

image-94c83.jpg


ガトーショコラにシフォンケーキ、手前にはソフトクリームがにこにこきらきらソフトクリーム



全体的に美味しく、ボリュームもあるのでデザート食べ終わる頃にはかなり満腹でしたぁ(。>∀<。)


名駅からのアクセスも良く、かなりの人気店のようですリボン
夜は特に予約必須かもです泣き笑いおやゆびサイン

そしてこちらのカフェ女子率100%?てくらい女子率高かったです目光るハート
今度はクロワッサンも食べてみたいなーハート



















posted by erica at 21:44| Comment(0) | 名古屋市「名駅」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

ブレッツカフェ クレープリー 名古屋タワーズプラザ店 〜駅近便利☆ガレットとクレープのオシャレカフェ〜


ブレッツカフェ クレープリー 名古屋タワーズプラザ店  
(BREIZH Cafe Creperie)


名古屋駅のタワーズにあるブレッツカフェ クレープリーさんにやってきました(*´∀`*)!


外観です☆

image-0e289.jpg



12時前くらいに到着すると、何組か待っておりましたが10分程で店内に案内してくださいましたきらきら

店内は広々としており、テラス席か店内の席か選べます(*´∀`*)


今回はテラス席にしてみました八分音符

image-00889.jpg



ランチは平日しかやっていないのか、単品メニューが多かったです☆

そして今回はそんなにおなかも空いていなかったのでガレットではなく、デザートクレープにサラダを付けて注文しました
サラダはアップル風味のドレッシングでした

image-3dca1.jpg

クレープがきました星2


image-64680.jpg


食べてみると結構ボリュームもありおいしかったです
一緒に行った友人はおかず系ガレットを食べていましたそちらもおいしかったようです

この日は台風が近づいていたのでテラス席は風がびゅうびゅう吹いていましたが(笑)テラス席でガレットやクレープをいただくランチもたまにはいいなぁと思いました

ごちそうさまでした((*´∀`*))

image-3b146.jpg





posted by erica at 21:39| Comment(0) | 名古屋市「名駅」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

喫茶ツヅキ〜有名なカフェオーレパフォーマンスお目にかかりました♩&モーニングday☆〜

喫茶ツヅキ


相方さんの提案で「喫茶ツヅキ」さんへモーニングにいってきました(*´∀`)八分音符



場所は「中村区役所駅」と「中村日赤駅」の中間地点くらいにあります☆

地元では大変人気な喫茶店だそうで、またこちらのお店はカフェオーレの入れ方が独特ということでテレビなどでも取り上げられているそうですハート

外観です星2



image-70fbf.jpg



外の看板です星2

image-c9b17.jpg


モーニングメニューが載ってますきらきら
こちらのお店では日替わりモーニング\400とは別にA.B.Cの3セットからも選べるようです(*´∀`)

image-72eaa.jpg


私たちは追加料金無しの日替わりの「ツナサンド」にしましたリボンきらきら


ドリンクは「カフェオーレ」と「ホットティー」を注文しました光るハート



すると店員さんがカフェオーレはパフォーマンス有でよろしいですか?と聞いてくださり、喜んでお願いいたしました((o(´∀`)o))ハートきらきら





しばらくしてホットティーと日替わりモーニングのツナサンドがきましたにこにこきらきら
ツナサンド、フルーツヨーグルト、サラダですリボン

image-63692.jpg



そしてイケメンのお兄さんが脚立と共に登場ハートきらきら
コーヒーとミルク、カップの用意をしてくださいます星2

image-d1016.jpg


そして沢山話しかけてくださり、なごやかムードでスタートしました光るハートきらきら


image-9a2ac.jpg



すごいです〜っ!!!
コーヒーとミルクがすごい高さから注がれてます(*´∀`)!
その二つが合わさってカップに入っていきますハートきらきら
しかも全然こぼれません(。>∀<。)!
下まで写真入らず撮れてません泣!すみません(>_<)


完成品がこちらです星2
クリーミーな泡が立っており、最後にお兄さんが仕上げをしてくださり、とっても美味しそう(n´v`n)

image-7e13c.jpg

ちなみにコーヒーは男性、ミルクは女性でその二つが合わさるという意味もあるみたいですリボンきらきら

お兄さん二代目とのことですが、パフォーマンスもトークもとっても上手くて楽しい時間を過ごせました((*´∀`*))最後にはサプライズもありで楽しかったですにこにこきらきら
行かれてない方は是非是非いって欲しいオススメなお店ですリボンがけのハート

もちろんモーニングも美味しかったですごちそうさまでしたきらきら光るハート






posted by erica at 20:26| Comment(0) | 名古屋市「名駅」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

